インプラント治療


インプラント治療


┃インプラント治療について
失ってしまった自分の歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製して噛み合わせを回復する治療法です。 固定性であるためガタついたりせず、白分の歯のように噛めるようになります。インプラント治療を行うことで、治療後の噛む機能が正しく改善されると思いま す。人が物を噛むときの力は、想像以上に大きいものです。でも、丈夫なインプラント(人工歯根)なら、天然歯の歯根と同様に機能します。また歯冠の色や形も、最新の歯科技術によって、自分の歯と同 じように作ることが可能です。


治療法の比較


◆ インプラントによる治療 ◆

img
独立した人工の歯根を埋入するので、他の健康な歯に負担がかかりません。


◆ ブリッジによる治療 ◆

img
両隣の健康な歯を削り支えにするので、両隣の歯に負担がかかってしまいます。


◆ 入れ歯による治療 ◆

img
健康な歯に義歯を固定するための金具が必要な為、支えとなる歯に負担がかかってしまいます。



┃カムログインプラントシステム
カムログインプラントシステム
当院では、25年間のインプラント臨床と科学的研究に基づいた"カムログインプラントシステム"を採用しています。ドイツで開発されたインプラントシステムであり、 ヨーロッパ、アメリカ、アジア各国など世界中で多くの患者さんの口腔機能の再建に使用されています。



┃歯科用CT"ガリレオス"
歯科用CT"ガリレオス"
"ガリレオスト"とは、医療機器先進国ドイツで生まれた高機能歯科専用CTです。わずか1回14秒の撮影で、診断に必要な立体像・パノラマ像・セファロ画像、スライス断面などを2Dや3D画像で得ることができます。
当院では"ガリレオス"で撮影したCTデータから作成するサージカルステント(※インプラント治療ガイドシステム)を使用するので、インプラント治療がより安全・正確に行われます。



┃インプラント費用

内容
費用
診断・検査
30,000円/1回
オペ費用
フィクスチャー
アバットメント
上部構造
300,000円~/1式
骨移植治療(オプション)
70,000円~/1個所
※お支払方法や症例についても、お気軽にお問い合わせください。
※上記料金は目安になります。



┃自分でできるセルフチェックシート

抜けてしまった歯がある

食事が楽しめない

ブリッジ、入れ歯が合わない

顔が年老いて見える

硬いものが噛めない

思いっきり笑ったり歯を見せて話ができない

歯がグラグラしている

健康な歯はこれからもできる限り残したい

口臭が気になる

旅行や運動を積極的に楽しみたい

※5つ以上チェックのある方は、インプラント治療についてご相談ください。

▲ページTOP

(c)ムラキ歯科