白い歯にする方法


審美歯科治療


┃審美治療について
審美治療では、歯を白くするだけではなく、事故で欠損した歯を他の歯と変わりなく治療したり、目立ってしまう詰め物を目立たない詰め物にしたりなど、総合的な歯の美しさを修復する治療を行います。保険外治療が多いものの、治療後の満足感は格段にあがるはずです。



┃セラミック治療
セラミック製の人工歯や詰め物を用いた治療で、銀歯や銀の詰め物、小規模の不正咬合や色素沈着など、審美的な問題を解決したい場合に用います。とても白く美しい歯にすることができます。


┃セラミック治療の方法
セラミック歯には様々な種類があり、治療法もいくつかあります。それぞれの性質をご理解いただいた上で、ご予算などに合わせてお選びください。

◆ ラミネートベニア ◆

歯の表面にセラミックシェルを貼り付ける方法

◆ クラウン ◆

歯に全体的にかぶせたりする方法


◆ インレー ◆

歯の一部分を詰める方法



┃クリーニングとホワイトニング

◆ クリーニング(PMTC) ◆

img
虫歯や歯周病などの原因となる、歯の表面についている歯石歯垢を取り除く作業のことを「クリーニング」といいます。


◆ ホワイトニング ◆

ホワイトニング
歯そのものの色を白くする作業を「ホワイトニング」といいます。また、同じ意味で「ブリーチング」とも呼ばれています。



┃セレック
セレック
セレックシステムは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。

コンピュータを 使って修復物を作製するので、歯型を取ることがありません。最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、患部の歯列をモニター上に再現。 そのあとはコンピュータの3D画面上にて修復物を設計し、ミリングマシンがデータをもとに作製します。

歯科技工所に依頼することなく歯科医院で修復物を作製できるので、一般的な修復物よりも経済的。また規格生産された高品質なセラミックブロックを使用するため耐久性が高く、治療時間も約1時間と非常にスピーディーです。また、セラミック素材は歯との金属の詰め物被せものに比べ、接着力と耐久性が非常に優れているので2次カリエスになりにくい為、「虫歯の 再発」⇒「歯を削り詰めもの」の悪循環を防ぐことで結果的に自分の歯を守ることができます。



┃セレックの特徴

①より天然歯に近づいた、審美的質感
さまざまな歯の色に対応し、隣接歯に良く馴染む新セラミックは審美性に大変優れ、咬み心地や舌触りなど質感も天然歯に近い自然な感触です。


②コンピューターによる精度の高い修復物
先端のコンピュータシステムは、従来の手作業に比べ大幅に時間短縮を実現。常に安定した高品質、高精度の修復物を提供することが可能になりました。


③通院1日・最短1時間で治療が完了
詰め物や「被せ物」をその場で設計・加工・仮歯不要で衛生的な最新システム治療です。症状により異なりますが、通院1日最短1時間での治療も可能です。


④安心・安全、身体にやさしいセラミック
金属アレルギーの心配がない生体親和性の高い新セラミックは、変色や変形といった心配もなく、安心・安全・身体にやさしい素材です。



┃審美歯科治療の費用

内容
費用
審美歯科治療相談
無料
診断料・検査料
無料
前装冠(保険外)
40,000円/1本
FCK(保険外)
20,000円/1本
メタルボンド
70,000円/1本
オールセラミック
40,000円/1本
ジルコニアセラミック
95,000円/1本
※上記料金は目安になります。
※ステイン処置/即日治療はご相談ください。


┃自分でできるセルフチェックシート

歯と歯の間に隙間がある

治療後が変色している

歯の表面が茶色く汚れている

口臭が気になる

笑った時に金属が見える

歯並びが気になる

金属の詰め物をなくしたい

詰め物が取れたままにしている

笑ったときに歯ぐきが見える

歯を欠けたままにしている

※5つ以上チェックのある方は、審美歯科治療についてご相談ください。

▲ページTOP

(c)ムラキ歯科